mao_tokimekiの日記

おしゃれなものが好きで、美容や健康について気になり始めたフツーのアラサー女子*日常のときめいたものなどについて書いていきます。雑貨/コスメ/ファッション/カフェ/カメラ… Twitter→https://twitter.com/maotokimeki?s=21

今のケアが将来の自分を作る♪

f:id:mao_tokimeki:20201116205950j:image

はじめまして♪maoです。

 

最近、美容や健康について気を遣い始めた30代♀の情報収集と発信のために始めたブログです😄

 

 

20代の頃、仕事から帰ってきて化粧を落とさずに寝てしまうことがしばしばありました…😭😭

翌日、顔はカピカピでした💦

 

f:id:mao_tokimeki:20201116210229p:image

 

化粧をしたまま寝てしまうと、肌に負担がかかり、5歳老けると聞いた時はとてもショックでした😱

ただ、20代の頃はなんとか若さでカバーができていたのでよく油断して、何度も化粧を落とさずに寝るとゆう肌にとって最悪な行為を繰り返しておりました。

30歳を過ぎてから、20代とは違いケアをサボるとすぐに肌に出てきてしまうようになってしまい、(20代の頃に蓄積されていたものが出てきたのかも…)このままサボり続けていたら将来はもっとボロボロになってしまうとゆう危機感を覚え、ケアをしっかりして、今からでも将来の肌を作っていこうと思い美容や健康について情報収集をするようになりました!

 

〈今のケアが将来の肌を作る〉

美容に詳しい友達に言われた言葉です。

 

染みる…。

肌にも化粧水がちゃんと染み込んでいくようにケアを頑張っていきます🙌

f:id:mao_tokimeki:20201116210354j:image

 

 

 

集めた情報や取り入れているものを発信していけたらなと思っているので、よろしくお願いします😄