mao_tokimekiの日記

おしゃれなものが好きで、美容や健康について気になり始めたフツーのアラサー女子*日常のときめいたものなどについて書いていきます。雑貨/コスメ/ファッション/カフェ/カメラ… Twitter→https://twitter.com/maotokimeki?s=21

今週のお題「鍋」

今週のお題「鍋」

f:id:mao_tokimeki:20201120001550j:plain

      photo by t*********************m



 

こんにちは、maoです。

今日はどんなことについて書こうかな~と考えていたら、今日のお題というのがはてなブログさんより出ていたので、今日はお鍋について書きたいと思います!

 

私が鍋のスープで一番好きなのは豆乳です。

特に体に嬉しいイソフラボンが入っていて、スープを飲んでも罪悪感がないのが1つの理由です。

具はお肉、白菜、ネギ、人参、もやし、水菜、豆腐を入れることが多いです。

鍋のいいところは、ヘルシーなのにお腹いっぱいになることと、友達と一緒に食べるときは、同じ鍋を囲むことで、鍋奉行の人が出てきたり、今まで知らなかった友達の一面がみえたりして面白いし、より仲良くなれる気がしますよね♪

あと最近では、一人用の土鍋やスープの素も売っていたりするので、一人でも簡単に家で作って食べることができるので、前日に食べ過ぎてしまった時など、鍋にすることでカロリーを控えめにしつつ栄養も摂れるのでダイエットにもなるのがいいですね。

まだ、今年は鍋をしていないのですが、このブログを書きながら食べたくなってきました!

 

皆さんは、何鍋がお好きですか⁇

よかったら教えてください。

 

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました。では、また。