mao_tokimekiの日記

おしゃれなものが好きで、美容や健康について気になり始めたフツーのアラサー女子*日常のときめいたものなどについて書いていきます。雑貨/コスメ/ファッション/カフェ/カメラ… Twitter→https://twitter.com/maotokimeki?s=21

プレゼンと選び☆人にも環境にも喜ばれるプレゼント♪

f:id:mao_tokimeki:20201203233507j:image

 

 こんばんは、maoです。

昨日、以前から大好きな田中里奈さんがInstagramでクリスマス集めを始めると投稿していて、クリスマス集めを私もしたい!と思いマネをして始めたいと思います♪

www.instagram.co

 

今日見つけたクリスマスなものは、メルヴィータXmas2020アルガンタッチオイル♪

f:id:mao_tokimeki:20201204091913j:image

まず、クリスマスツリーから顔を出しているキツネが可愛い!

こちらの商品は、メルヴィータで大人気のアルガンオイルがロールオンタイプになったものだそうです。化粧水をつける前の導入美容液変わりにもなるそうで、これからの季節にピッタリですね!

 

 

 

ポーチに入るサイズ感なので、暖房の中にいて目元が乾燥した時の目元ケアや、手を洗ったあとのハンドケアにも使えそうなのでとても便利そうだなと思いました。

自分へのクリスマスプレゼントとして買うのもいいし、友達に上げても喜ばれそうなので、これもクリスマス集めの1つに入れたいと思います!

 

 

メルヴィータは、「人と自然の共生から未来の美を生み出すブランド」として1983年に創業されたブランドで、人への美だけでなく、30年以上にわたり生物多様性保護とミツバチの未来を守るための保護活動や、毎月21日~30日を「エコ10days」と題して、化粧品の空容器を回収し、リサイクルをする活動を行っているそうです!

 

普段から使う化粧品などが、自分の肌だけでなく環境にも良いということは、自分の為だけでなく、未来の人のためにも繋がる活動になるのがいいですね!

 

友達にプレゼントをしたら友達も喜んでくれると思うので、皆にとって良いプレゼントになるな~と思いました。

 

自分用にも買おうかなと思います。

 

今日はこの辺で。