mao_tokimekiの日記

おしゃれなものが好きで、美容や健康について気になり始めたフツーのアラサー女子*日常のときめいたものなどについて書いていきます。雑貨/コスメ/ファッション/カフェ/カメラ… Twitter→https://twitter.com/maotokimeki?s=21

カラーバス効果!?イルミネーションばかり目に入る

こんばんは、クリスマス集めしよう!と思ってから、イルミネーションがとても目に入るようになったmaoです♪

 

とういことで、今日もイルミネーションの写真を!

f:id:mao_tokimeki:20201208230942j:image

f:id:mao_tokimeki:20201208230948j:image

f:id:mao_tokimeki:20201208231007j:image

 

今日は、池袋西口公園のイルミネーションを撮影しました!

池袋西口公園は、池袋ウエストゲートパークとゆうドラマで使われていた公園です。当時の面影はなくなり、今は中央に噴水があったり、ステージやカフェが併設されていたりと、とても綺麗になりました✨

 

 

 

私のように、クリスマス集めをしようと思って、イルミネーションばかり気になりはじめたり、ある特定のものを意識し始めると関連情報が自然と目に留まりやすくなる心理効果をカラーバス効果と言うらしいですね。

今の私そのものです笑

 

イルミネーションだけでなく、赤の服欲しいな〜とか思った時、不思議と赤い服を着てる人に目がいったりと、たしかにするな〜って思いました。

人間の心理って面白いですよね!

 

恋愛とかでも、こうゆう人に出会いたい!とか日々考えてるとアンテナがはってそうゆう人に出会いやすくなるとか?!

 

今月は、しばらくクリスマス集めが続くと思うのでお付き合いいただけたら幸いです♪

もし、クリスマス集めにいいものがあったら教えてください😆

 

では、今日はこのへんで。