mao_tokimekiの日記

おしゃれなものが好きで、美容や健康について気になり始めたフツーのアラサー女子*日常のときめいたものなどについて書いていきます。雑貨/コスメ/ファッション/カフェ/カメラ… Twitter→https://twitter.com/maotokimeki?s=21

今週のお題「自分にご褒美」

今週のお題「自分にご褒美」

 

こんばんは、maoです。

クリスマス集めが楽しくて仕方ないです!

今日は、今週のお題が「自分にご褒美」なので、自分へのご褒美でほしい物を探してみました!

 

f:id:mao_tokimeki:20201205001502p:plain

tsumugiボタニカルダイはらまきタンクトップ

カサネラボ公式通販サイト」

 

 

100%オーガニックコットンのはらまきタンクトップ!

初投稿の記事でもお話はさせていただいてんですが、私の悩みは冷え性なところ。

お腹を温めることで、ダイエット効果、肌荒れ予防、むくみ解消につながるらしいと聞いて、はらまきを普段からしてはいるのですが、はらまきだけだと動いているうちにズレてくるのが難点でした。

タンクトップ型なら落ちる心配もなく、コットン100%なので肌にも良いので毎日、着用できるのがいいなと思いました。

 

温活をすることで得られる3つの効果について聞いたことを詳しくお話します。

 

1つ目、ダイエット効果。

お腹を温めることで代謝が上がり、それによりエネルギー消費も増すことから脂肪を燃焼しやすい体になりダイエットにもつなるそうです。

 

2つ目、肌荒れ防止。

お腹が温まり、腸の動きが良くなることで老廃物の促進につながるそうです。

私の場合、便秘になると、あごにニキビが出来てしまうのですが、それが改善されることに期待!

 

3つ目、むくみ解消

はらまきでお腹を温め、むくみの原因にもなる冷えを解消することでデトックスや水分排出する機能が向上することにつながるそうです。

老廃物は汗よりも便や尿からほぼ出されるそうなので、腸の動きや腎臓の動きを高めることが大切。

 

この3つの効果を聞いたときに、はらまきが欲しいなと思ったので、自分のご褒美に質にこだわったはらまきを選びました!

 

このはらまきはリバーシブルになっているそうなので服にも合わせられるのが嬉しいポイント!

 

自分へのご褒美候補ばかりが増えていきそうです。笑

 

今日は、このへんで。

では、また。