mao_tokimekiの日記

おしゃれなものが好きで、美容や健康について気になり始めたフツーのアラサー女子*日常のときめいたものなどについて書いていきます。雑貨/コスメ/ファッション/カフェ/カメラ… Twitter→https://twitter.com/maotokimeki?s=21

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

満月とスキンケア

こんばんは、maoです♪ お昼にTwitterにもあげたのですが、今日は満月でさらに半影月食のようだったそうですね。ニュースだと18時半頃と書いてあったので、その時間に月を見てみたのですが、肉眼ですとよくわかりませんでした。 ただ、月はとても綺麗でした! …

イルミネーションin恵比寿ガーデンプレイス

こんばんは、maoです♪ 恵比寿ガーデンプレイスにイルミネーションを見に行ってきました。 入口から続く並木通りはイルミネーションが装飾されていて、並木通りを抜けるとメインのバカラシャンデリアがキラキラと輝いていました♪ バカラシャンデリアは、高さ…

セルフネイル*

Photo by acworks こんにちは、maoです♪ 三連休も最終日になりましたね。 今日は朝からお掃除をしてスッキリ✨ お部屋が整うと心も整う気がしますね。 最近、爪を休める為にジェルネイルはお休みしていたので久しぶりにセルフネイルをしてみました♪ 少しガタ…

ランチでパスタを食べに♪

こんにちは、maoです 先日、新宿にあるパスタmamaにお友達とランチに行ってきました♪ 私は、ベーコンときのこのアラビアータを頼みました。 トマトベースのソースの上に唐辛子が乗っていてピリ辛でとても美味しかったです☺️ 食べた後に知ったのですが、パス…

今週のお題「鍋」

今週のお題「鍋」 photo by t*********************m こんにちは、maoです。 今日はどんなことについて書こうかな~と考えていたら、今日のお題というのがはてなブログさんより出ていたので、今日はお鍋について書きたいと思います! 私が鍋のスープで一番好…

愛用商品*ヒルメナイドローション

おはようございます、maoです この時期は冷えもですが、乾燥も気になりますよね。 この時期に、私が重宝しているものを紹介したいと思います それは、マツモトキヨシで売っているヒルメナイドローションです✨ マツモトキヨシオンラインショップ ヒルメナイド…

白湯の効果*冷え性対策!

おはようございます、maoです! 朝晩とだいぶ冷えるようになってきましたね⛄️ 私は元々冷え性なので、この時期は体を温める事を意識するようにしています☕️ 冷え性にもいくつか種類があるようで、漢方ツムラさんのHPに詳しく載っておりました! ツムラさんを参…

今のケアが将来の自分を作る♪

はじめまして♪maoです。 最近、美容や健康について気を遣い始めた30代♀の情報収集と発信のために始めたブログです 20代の頃、仕事から帰ってきて化粧を落とさずに寝てしまうことがしばしばありました… 翌日、顔はカピカピでした 化粧をしたまま寝てしまうと…